や、来ましたね。来ましたよ。

「iPhone 3G S」を買うか悩んで(いるフリをして)います。

とりあえずiPhone 3.0てみました。
もちろんBluetoothですよ。

ま、詳しいところは大御所
iPhone 3.0のBluetooth A2DPを試す〜ドングル無しでソニーのBluetoothオーディオと接続可能に - ソニ☆モバ 【SO☆MO】
を見ていただくとして、これでヘッドフォンをワイヤレスにすることができる。

と喜びたいところですが・・・最近車通勤になってしまったので使うチャンスがない。

とりあえずSTB2819につないでみました。
何の問題もなくペアリングできて音楽を聴くことができた。
IMG_0225














iPodの画面で右下にBluetoothのマークが現れ、クリックすると出力するオーディオデバイスを選ぶことができる。

ほうぼうで書かれていますが、今回はA2DPのみので、AVRCPには対応していないので、曲送りなどのリモコン機能はないようですね。
iPhone OS 3.0のBluetooth対応プロファイルが明らかに - Bluetooth ManiaXにあるように、AVRCPには対応しているっぽい。1.0なら最低でも普通のリモコン機能は備わっているはずだし(2009/06/20 00:04訂正)。


これから他の機能を試してみたいと思います。